第二京阪道路は、国道1号線のバイパス道路として淀川と平行して、京都府久御山町から大阪府門真市を結ぶ道路です。
その内、一般道路部の大阪府域を「大阪北道路」と呼んでいます。我が家の直ぐ側で道路工事が進んでいます。
完成したら騒音やら排気ガスやらでご近所総出で反対したもんですが、爺々は便利になるのは結構な事と思ってました。
現に狭かった道路や歩道が広くなり新装開店のコンビニには歩いて一分ほどの所に町内専用階段までできました。
まだ、爺々には何で反対するのか解かりません、完成したらわかるのかなぁ〜・・・
200トンのクレーンで吊り上げている橋脚というのかは高さが3m長さはまちまちで画像のは、三基ボルトで午前中に繋いだもので
重さが三十四五トンあるそうです、何とも凄い技術ですな。
inserted by FC2 system